A2Oのトレード日誌
サラリーマンがデイトレ(スキャルピング)でいくらまで資金を増やせるか!? 目標は大きく1億円!!



2007/01/18 今日の戦績

 
2007/01/18 今日の戦績


 
 今日の戦績:負け(1勝2敗:-24,900円)
 手数料  :-10,500円(50回分)

 資金残高 :1,932,571円


 
 今日は徹夜明けで、グズグズ・・・。
 条件入力などを間違えまくって、買いタイミングがずれてしまった。
 
 午後は気を取り直して、若干修復。
 
 これより、6ヶ月間手法②を封印することに。。。
 検証が足りなかったようだ。
 当面は手法①で安定的に運用を行う。
 
 今日の貸しは明日利息をつけて返してもらう。
 
 (今週、資金200万円越え目指してたのに・・・泣 きびしいか・・・)
  ↑本音w
 
取引詳細ですが...
 
【午前】

 
 トレード1(アホトレ)

 
  銘柄:4800 オリコン
  区分:現物
  買い:20株 87,935円
  売り:20株 86,585円
  損益:-27,000円

 
  手法②でIN
  これは純粋なアホトレ・・・。
  買い約定直後、一瞬で下げた。
  特に反省点なし。
  手法②は今後6ヶ月間封印し、検証を行う。
 
  保持時間:3分程度
 
 トレード2(アホトレ)
 
  銘柄:**** ○○○○
  区分:現物
  買い:900株 1,880円
  売り:900株 1,869円
  損益:-9,900円

 
  手法①でIN
  これは、本当は勝ててたトレード・・・。
  タイミングは間違ってなかったが、徹夜明けで操作ミス連発!!爆
  そうこうしているうちに出遅れる。
  結果負けているので何を言っても仕方ないが・・・。
  睡眠は大切だと実感した(笑)昨日の利益が吹っ飛んだよ。
 
  保持時間:10分
 
【午後】


 トレード3

 
  銘柄:**** ○○○○
  区分:現物
  買い:400株 3,730円
  売り:400株 3,700円
  損益:+12,000円

 
  手法①でIN
  午前の負けで、結構心理的ダメージを受けたが、気を取り直してトレード。
  損を取り返すため、ちょっと粘ってみた。
  ちょっとだが取り返せた。
 
  保持時間:35分
 

コメント

こんばんは。コメント、ありがとうございます。返信にも書きましたが、始めてそう時間もたってないのに安定してて、ロスカットもちゃんとできててすごいですね。
また来ます。
【2007/01/18 23:05】 URL | 赤木 #sSHoJftA[ 編集]
A2Oさんへ
はじめまして。あすなろと申します。
訪問・コメありがとうございました。
16日のトレードはたまたま地合いにたすけられてうまく乗れただけでして…、まだまだチキンで、去年からの後遺症(含み損)に苦しんでいるのが現実です。(勝率よりも、LCできなかったことがすべてです)
ただ、新興もあく抜けしたのか、ちょっと楽しみになってきましたね。
お互いがんばりましょう。
これからもよろしくお願いします。
【2007/01/18 23:07】 URL | あすなろ #-[ 編集]
A2Oさん、
始めまして。コメント有り難うございました。
お互い兼業と言うことでなかなか時間にも制約がありますし
大変ですよね。
私は最初、信用取引でデイトレを繰り返し共栄タンカー
などで大きく儲けて、その後、本業が忙しくなったので
中期的に上昇トレンドのダヴィンチに信用レバレッジ
フルフルで投資しながら資産を大きく増やしました。
それに調子づいて信用取引で05年の12月はデイトレも再開し
月に500万円以上利益を出していましたが、その後はご存じの
通りLDショックでドボン。信用取引の怖さを知りました。
そこからポジションの取り方、下落トレンドに逆らわない
手法を取ったことが功を奏したのかなと回想します。
その中で、自分に鉄則としているのは。
是非こちらをご覧下さい。→
http://blog.livedoor.jp/ya_ma_mo/archives/cat_50027853.html
やはり何事も身の丈に合ったことをすべきですね(笑)
今後ともよろしくです。
【2007/01/19 20:56】 URL | ヤマモ #-[ 編集]
おひさしぶりです。最近どんな株に手をだしてますか。最近順調に利益は出ているものの大きく差益をとれる株がみあたりません。
【2007/01/19 22:27】 URL | SASA #0HMKsla6[ 編集]
>赤木さん

コメントありがとうございます。
今月は運にかなり助けられてます。

ロスカットはまだまだです・・・。
ただ、仕事中のわずかな時間しかないため、
ロスカットせざるを得ないというのはあります・・・苦笑

また顔を出しますのよろしくお願いします。
【2007/01/20 01:43】 URL | A2O #cvDO.4tA[ 編集]
>あすなろさん

コメントありがとうございます。

あすなろさんの取引は
あらためて見てもすごい!!
『確実に利益を取っている』感じですね。

やはり、数ティック抜きは新興系がやりやすいですか??
私は、新興銘柄は始めてから、やったりやられたりで、微妙にプラスといったところです・・・。

会社をやめることができたら、スキャルもやってみたいと思ってますw
今は中途半端なスタンスなので・・・。

また、顔をだします。
【2007/01/20 01:54】 URL | A2O #cvDO.4tA[ 編集]
>ヤマモさん
 
コメントありがとうございます。
 
兼業は大変です・・・w
しかし、ヤマモさんも書かれていましたが、
兼業だから短時間に集中できるって言うのもあるかもしれませんね。
 
私の場合、1日中張り付いてみていると無駄な売買が多くなりそうですw

ヤマモさんの投資論は参考にさせていただいてます☆
 
あと、美人妻を手に入れる方法も教えていただければバッチリです。
 
また、お邪魔します!!
【2007/01/20 02:02】 URL | A2O #cvDO.4tA[ 編集]
>SASAさん
 
お互い順調ですね。
 
スイングには参考にならないかもしれませんが...
特定銘柄を監視するといった感じではないので、
あまり、覚えていないのが現実です・・・。
 
銘柄選びは板のみです。
小型株を売買することが多いですね。
一般的に言うと板がスカスカの銘柄で、次の瞬間に動きそうなものを狙います。
危険とも言えますが・・・
資金的に身軽なので、買うときは成行全力買いですw
ブログで銘柄を伏せているのはこのためです。
少数の人間が買っただけで動く銘柄なので・・・。
 
サブとして、前日値上がり銘柄の余力を信じて買う。
買い板がしっかりあり、断続的に買いが入っているものを狙います。
ただ、ブログにも書きましたがこれは検証不足で、
明確なルールも置いていないので、半年間は検証しようと
考えています。
 
あとは、仕事もあるので時間帯毎にトレード方法を変えています。
 
長くなってしまったのでこのへんで・・・
 
お互い生き残りましょう!!
【2007/01/20 02:25】 URL | A2O #cvDO.4tA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンタ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

A2O

Author:A2O


【資金曲線】




職業:本業 SE 副業 トレーダー
年齢:25歳
生息:関西地方

スタンス:デイトレ(スキャル気味)
短期目標:1トレード+1%
中期目標:月間利益+20%
長期目標:+1億円(笑)夢は大きくね☆

【あらすじw】
2006年10月17日:デイトレ開始
2007年01月10日:ブログ開始
2007年03月:結婚を機に取引休止
2008年03月07日:取引再開
2008年04月01日:残高を150万に。

【資金残高(月初)】
2008年
 04月 1,500,000円
 05月 1,685,600円(+185,600円)
 06月 1,857,300円(+171,700円)
 07月 2,200,175円(+342,875円)

 
※端数が多かったため、2008年4月よりわかりやすいよう150万から、再スタート

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

